Harvest in winery

Nakaizu Winery Hills 2012
Nakaizu Winery Hills 2012

街のあちこちで、ボジョレーヌーボーの文字を見かけるようになった。そろそろ、葡萄畑では収穫が終わっている頃と、昨年来、数回訪れている中伊豆ワイナリーへ行って来た。

葡萄の果実がなくなっている畑に何故行くかと言えば、それはワイン用の葡萄畑だからだ。

収穫の後の畑は、無事収穫が終わったことを喜んでいるかのように、美しく色づいている。そして、天気にも恵まれ、葡萄畑の向こうには富士山も姿を見せていた。

この風景を眺めながら、ワインを味わえる・・・何て豊かな時間だろう!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yumi (火曜日, 13 11月 2012 09:50)

    富士山が見える最高の立地よね。また、行きましょう。セネガルへ行く前に行けたらいいね。

  • #2

    menomephotography (火曜日, 13 11月 2012 09:53)

    コメントありがとう!セネガルに葡萄畑ってあるのだろうか・・・